妊活ブログ!30代の妊活ブログで参考になる妊活ブログを紹介します!

妊活をされている人の約半数以上が、30代の方です。特に、30代後半の方が多いと聞きます。妊活は、とてもデリケートなことであるため、中々他の人には話せないですよね。

でも同じ年代の人の妊活ブログを見ると、参考になることもたくさんあるし、何より励みになりますよね。
ここでは、30代の妊活ブログで人気の高いものをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

30代の妊活は最も多い!

前述したように、30代の人の妊活は、最も多いのです。1人目の妊活も多いのですが、2人目不妊の方の妊活も多いものです。
2人目不妊は、子どもがすでにいるのに…と思われるかも知れませんが、元々子どもが欲しかった人にとっては、結構辛いものなのです。
最近は、30代で結婚される方が多いですし、妊活も最も活発な世代なんですよね。
30代の妊活ブログも、かなりの方が執筆されていますが、人気のあるブログをご紹介したいと思います。

30代の妊活ブログ、人気の高いものは?

30代前半の方の妊活ブログはあまりありません。一方で、30代後半の方の妊活ブログはとても多いですね。
それだけ、不妊に悩んでいる人が多いということだと思います。

「ふじまるのナウくないブログ」

ふじまるさんという方が執筆されている妊活ブログです。30代後半の主婦の方で、有名な不妊治療のクリニックで治療を頑張っておられます。
ブログ村というサイトでも、赤ちゃん待ちのカテゴリーでは常に1位にランクインされている、人気の高いブログです。
是非覗いてみられてはいかがでしょうか?

「アラフォーだけど妊娠したいのです」

さつまりこさんという方が執筆されている妊活ブログです。
36歳で妊活デビューされ、今も妊活を頑張っておられます。文章がとて優しく読みやすいので、妊活をされている方の大きな励みになると思います。

異端家族 ~果てしなき絶望~

ブログのタイトルに少しびっくりしますが、ブログ村というサイトの不妊治療ランキングでは、堂々の3位です。
しほりさんという方が執筆されているブログです。妊活のことばかりではなく、メンタル的なことなど色々と考えさせられるブログとなっております。
是非読まれてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?
ここで紹介させて頂いたブログの他にも、数多くの30代ブロガーさんが、妊活の記事を執筆されております。
やはり、他の人の妊活体験談を読むと、とても参考になりますし、励まされますよね!

また頑張ろう!という気持ちにもなれると思います。
色々な方の情報や体験談などを取り入れながら、妊活をしていきたいですね。

スポンサーリンク

妊活サプリランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ