マタニティの服!おしゃれで安いのを購入するなら?

マタニティ

待ちに待っていた待望の赤ちゃんが授かると、とても幸せな気持ちになりますよね。

特に妊娠中期に入り、お腹が日に日に大きくなっていくと、赤ちゃんが宿っているという実感がわくものです。

しかし、マタニティ服は、あまり可愛くないものが多いですよね…
でも妊娠中もおしゃれでいたい!
そんな時、どこで服を購入すればいいのでしょうか?

ここでは、マタニティ服おしゃれで安く購入する方法やお店などについてまとめました。

スポンサーリンク

マタニティ服はいつ変えるの?

よく目にする質問が「普通の服からマタニティ服に変えるのは、妊娠何か月頃ですか?」というものです。
これは、かなり個人差があるでしょう。

お腹があまり出ない人もいますし、元々ぽっちゃり型の人はゆったりとした服を着ていることが多いものです。

ですので、「普通の服が少し窮屈になってきたら、マタニティ服を買う」でいいと思います。

それも、全部変えるのではなく、ワンピースであればお腹が大きくなってからでも着れますし、パンツに付けるマタニティ用のゴムもあります。
これを利用すれば、普通のパンツでも妊娠中に履くことが出来ますよ!

マタニティ服は、着る期間が非常に短いものです。
授乳期間を入れても、長くて1年半といったところでしょうか。

第二子を妊娠しても、1人目と妊娠時期がずれると、その季節に合ったマタニティ服が着れるとは限らないのです。

マタニティ服は、出来るだけ購入しない!が鉄則だと思います。

マタニティ服がおしゃれで安いところは?

いくら着る期間が短いといっても、マタニティ服を全く買わない訳にはいきません。

普通の服を無理して着ていると、お腹を締めつける可能性がありますし、服が伸びてしまうこともあります。
ですので、出来るだけ安くおしゃれなマタニティ服を選ぶことが必要になってきます。

マタニティ服を扱っている店舗はたくさんありますが、おしゃれなマタニティ服となると、結構なお値段がするものです。
ですので、安くおしゃれなものがいい場合は、ネットでの購入がベストだと思います。

ネットだと、メーカーから直接購入出来るため安く済むのです。
ネットでの購入でいちばん心配なのが「サイズ」ですが、合わない場合は返品OKとしているお店もあるので、それらを利用してみてもいいですね!

ワンピースなどは比較的合わせやすいのですが、パンツなどはどうしてもサイズが不安だと思います。

ですので、パンツ1本くらいは店頭で購入し、それを参考にしてネットで買い足すという方法もいいかも知れません。
マタニティ用のレギンスは、店頭でも比較的安く手に入ります。

レギンスを持っていると、コーディネートの幅が広がるので、何枚か持っておくといいと思います!

妊娠中でもおしゃれなママでいたいですよね!
普通の服とマタニティ服を上手く併用して、可愛くおしゃれなマタニティライフにしたいですね。

スポンサーリンク

妊活サプリランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ