AFC葉酸サプリのレビュー!特徴や口コミ評判は?

AFC葉酸サプリ

葉酸サプリは基本的に高いイメージがありますよね。天然成分配合のものは、大量生産が出来ないのでどうしても価格が高くなりがちです。

AFCの葉酸サプリは、添加物が入っているので価格が安いようです。この添加物は、科学的に実証されたことを元に配合されています。それは一体何なのでしょうか?

ここでは、AFC葉酸サプリの特徴や評判口コミレビューについてまとめました。

スポンサーリンク

AFCってどんな会社?

AFC葉酸サプリの発売元であるAFCは、1982年に創業された会社です。
数ある葉酸サプリを扱っている会社にしては、結構長い歴史がある会社とも言えます。

AFCという会社は、聞いたことがある人が多いと思います。
コスメや健康食品を販売している会社で、葉酸サプリの他にも様々な健康食品や健康グッズを販売しています。

公式オンラインショップもあり、割と大きな会社のようです。

AFC葉酸サプリの特徴は?

AFC葉酸サプリの最大の特徴は「化学合成物を使っています」という文言がきちんと記載されていることです。

しかし、これは科学的に実証されたことを元に配合されているのです。
分かりやすく説明するために、ここで葉酸サプリのタイプについてご説明したいと思います。

葉酸サプリの種類について

葉酸サプリは「食事性葉酸」と「モノグルタミン葉酸」の2つに分けられます。
それぞれの特徴についてご説明します。

・食事性葉酸…ほうれん草やレモンなどの天然成分から作られた葉酸サプリのこと。天然成分で安心感はありますが、葉酸の吸収率は食品と同じく50%以下です。

・モノグルタミン酸型葉酸…栄養強化剤として工業的に製造されている葉酸サプリのこと。化学合成物を使っていますが、葉酸の吸収率は80%以上です。

この様に葉酸サプリは2つのタイプがありますが、AFCの葉酸サプリは「モノグルタミン酸型」です。

実は、厚生労働省が積極的に摂るように勧めている葉酸サプリは、全てこのモノグルタミン酸型葉酸なのです。

食事性葉酸は、吸収率が悪く、純粋に葉酸を摂取することを考えるとお勧め出来ません。また、天然成分配合といっても農薬などの心配もあるので、やはり100%安全安心とは言い切れないんですよね…。

AFC葉酸サプリは葉酸の吸収率もよいので、葉酸を確実に摂りたい人にはお勧めです。また、大量生産出来るので、価格が比較的安いのも魅力ですね。
一言に「化学合成物が入っているから危険」とは言い切れないのです。
ただ、天然成分にこだわっている人には不向きな商品ですね。

AFC葉酸サプリの口コミ・評判は?

  • 「サプリを注文すると、おまけでボディクリームがついてくるのが嬉しかったです」
  • 「葉酸サプリは効いているのかいないのか分からないですが、普通に飲みやすいので良かったです」
  • 「粒が大きくて飲みにくいです」
  • 「お手頃価格なのが嬉しいです」
  • 「葉酸の吸収率を上げる為に化学合成物を使用しているときちんと書かれており、またその理由も書かれているので安心出来ます」

ちょっと粒が大きめで飲みにくいというレビューが多かったのですが、科学的に実証されているのを元に作られたサプリですので、効果は確実かも知れませんね。

関連記事:

スポンサーリンク

妊活サプリランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ