葉酸サプリは薬局やドラッグストアで買うことが出来る?

葉酸サプリ ドラッグストア

葉酸サプリは、実に様々な種類の商品が売られていますよね。そもそも、葉酸サプリはどこで購入することが出来るのでしょうか?また、どの葉酸サプリが体にいいのでしょうか?

ここでは、葉酸サプリの購入方法や、ドラッグストアや薬局で買うことが出来るのか?ということについてまとめました。

スポンサーリンク

葉酸サプリはどこで購入出来る?

妊娠を望む女性や、妊娠初期の女性に特に推奨されている葉酸は、食品から摂るとなるとかなりの量を食べなければならないため、サプリメントから摂るのが一般的です。

ところで、葉酸サプリはどこで購入することが出来るのでしょうか?
葉酸サプリは、その必要性の高さやネットなどの普及により、色々なところで販売されています。

もちろん、薬局やドラッグストアにも置いてあります。
また、産婦人科で取り扱っている場合もありますし、赤ちゃん用品が置いてある店のマタニティコーナーにも置いてあります。

さらに、楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのネット販売でも多数取り扱っています。

まさに葉酸サプリは、私たちの生活の中にあるのですね。

ドラッグストアや薬局の葉酸サプリはおススメできない?

ドラッグストアや薬局に置いてある葉酸サプリは、食品添加物がたくさん入っています。ですので、おススメしないという人もいるのが事実です。

ただ、厚生労働省が摂取を勧めている葉酸サプリは、ドラッグストアや薬局に置いてある葉酸サプリがほとんどなんです。

どういうことかと言いますと、ドラッグストアや薬局の葉酸サプリは、大量生産する為に食品添加物をたくさん使用しています。
しかし、体内に吸収される葉酸の量は60~70%と高いのです。

一方で、純粋に葉酸のみを使用している葉酸サプリは、添加物が含まれていない代わりに、体内に吸収される葉酸の量は50%程度と少なめなのです。
さらに、大量生産出来ないために、基本的にネットからでしか入手出来ないばかりか、値段も結構高めなんですね。

ここはもう、好みの問題になってきますね。

気になるところは食品添加物なので、ドラッグストアや薬局に置いてある葉酸サプリの袋をよく見て、表示されている食品添加物をきちんと確認することが大切です。

食品添加物があまりに多いと、やはり体にはあまり良くないので、出来るだけ添加物が少ないものを選ぶようにしましょう。

どうしても添加物が気になるという人は、ネットなどで購入すると安全なものがありますよ。
自分に合った葉酸サプリが見つかるといいですね!

スポンサーリンク

妊活サプリランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ