妊活アプリのおすすめ!人気ランキングは?

妊活アプリ

妊活中は何かと不安になりがちなものですよね。そんな時、いつも見ることの出来る妊活用のアプリがあれば便利だと思いませんか?
ここでは、妊活アプリのおすすめ、人気ランキングをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

妊活アプリってどういう感じ?

妊活に使えるアプリと言っても、どんな感じなのか想像がつきにくいかも知れませんね。妊活は、基礎体温を測ったり、排卵日を予測して夫婦生活をしたり、体調を整えたりすることが主な内容です。

体調を整えることも大切ですが、何よりも排卵日をある程度予測しなければ、妊娠にはつながりにくいのです。
また、基礎体温は、低温期と高温期に分かれていますよね。

一般的に、低温期の時期は、エストロゲンが多く分泌されるため、心身共に調子の良い女性が多いのです。一方、高温期になると、プロゲステロンが多く分泌されるようになるため、体調が悪かったり、精神的にイライラすることが多いものです。
このように、基礎体温を測ることで、自分の体のコンディションを知ることが出来ます。

しかし、基礎体温を測ると記録するのに困ることがありますよね。

妊活アプリには、基礎体温を記録する場所が必ずあります。とても便利ですよね。
また、妊活に必要な情報がたくさん記載されています。
では、実際に妊活アプリの人気ランキングをご紹介させて頂きます。

妊活アプリの人気ランキングは?

私の独断で決める妊活アプリのランキングです(笑)

1位:ラルーン(無料)

妊活アプリで最も人気のあるアプリです。
次の生理予定日と、排卵日が簡単に分かります。妊娠しやすい日のチェック項目もたくさんあり、安心です。

さらに、妊娠大百科もあり、妊娠したい気持ちもサポートしてくれます。また、女性限定のコミュニティもあり、様々な相談にものってくれます。

2位:ルナルナ(無料)

生理予定日や排卵日予測など、基礎体温表からも知ることが出来、使いやすいです。また、妊娠しやすい時期、妊娠しにくい時期のチェック項目も充実しています。

さらに、ダイエットにおススメの時期や体調管理などもサポートしてくれますよ。
女性に嬉しい情報がたくさん詰まっている妊活アプリです。

3位:ママニティ(有料)

有料ですが、妊活アプリだけでなく、妊娠するために必要な情報や大百科など数多く取り扱っています。

また、先輩ママさんの妊活体験談や実際に妊活している人の相談コーナーもあり、妊娠前から育児に渡るまで、幅広い情報が満載です。

また、別に基礎体温の無料アプリもダウンロード出来ます。グラフ形式ですので、体温の推移もひとめで分かります。

いかがでしたか?3つご紹介しましたが、ほかにもいくつかの妊活アプリがあります。

これらのアプリを上手く活用し、ストレスのない妊活をしていきたいですね。

スポンサーリンク

妊活サプリランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ